いちまさのマンガ、書籍オススメブログ

今までマンガと書籍を山ほど読み漁った自分なりのオススメのものを紹介するブログです。

チームワークとは⁈

こんにちはいちまさです。

 

野球といえばこのマンガ!

MAJOR!

野球をしている方も、していない方でも知ってる人は多いんじゃないんでしょうか?

 

自分は小中高と野球をしていたのもあり、中学生の時に先輩に勧められて読みました!

MAJORをただの野球マンガと思っている方は甘い!

実際野球の試合の場面よりも人間模様の方が多いんじゃないかと思います!

自分はとりあえず試しに5巻まで買って読んでみたところ…面白すぎる!!続きが気になりすぎてすぐにブックオフに買いに行った記憶があります!

 

作者の満田拓也さんは現在もMAJOR2を連載されてますね。

満田拓也さんのMAJOR連載前の健太やります!もバレーボールとスポーツを題材にされたマンガでしたが、こちらも面白かったです!

 

ひたすら自分の夢に真っ直ぐに取り組む主人公がとてもカッコよく、惹きつけられるマンガです。

そしてチームワークがどんなものなのかとても考えさせられるマンガです。

 

小さな男の子にはぜひ読んでもらいたいマンガだと思います。

 

Major―Dramatic baseball comic (1) (少年サンデーコミックス)

Major―Dramatic baseball comic (1) (少年サンデーコミックス)