いちまさのマンガ、書籍オススメブログ

今までマンガと書籍を山ほど読み漁った自分なりのオススメのものを紹介するブログです。

元気が出る壮大な宇宙のマンガ!

こんにちはいちまさです。

 

今日紹介するマンガは宇宙兄弟

岡田将生さん、小栗旬さんの主演で映画化されてとても話題になりましたね!

 

内容は兄弟で宇宙を目指すというストーリーなのですが、優秀な弟と少し残念な兄。

最初はそのような印象で始まっていくんですが兄は兄なりの、弟は弟なりの苦悩がありとても心に響くんです!

 

困難なことをどのように解決していくか、どのような気持ちで乗り越えていくか、読んでいてとてもポジティブになれる話でとても元気になれます!!

 

読んでいる自分もきっと上手くいく!と少し勇気をもらえます!

 

失敗したな、辛いなと思った時にぜひ読んでみてください!

 

 

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)