いちまさのマンガ、書籍オススメブログ

今までマンガと書籍を山ほど読み漁った自分なりのオススメのものを紹介するブログです。

やはり最初は王道から!

こんにちはいちまさです。

 

やはりオススメ第1回目は王道中の王道!

ワンピース!

ほとんどの国民が名前は聞いたことあるマンガだと思います!

自分のちょっと自慢としては1巻から初版でずっと買い続けてること!

未だに大人気マンガですね!先日90巻が発売されましたね!もちろん買いました!

昔に比べると話が広がって複雑になってきた感じはありますが…

それでも話がブレずに恋愛とかもなく、ひたすらバトルマンガを貫き通す所は魅力ですね!

 

自分がマンガに魅了されたのもワンピースがきっかけです!

ワンピースを読んでマンガの面白さを知り、そこから色んなマンガを読むきっかけになりました。

 

ワンピースには、実際の世界の問題となっているところが、ワンピースの世界で表現されていて考えさせられるところが沢山ありますね。

 

例えば天竜人のように血筋で身分を決めているところや、魚人族のような姿形が少し違うだけで迫害されるところなどは現代の問題と重なる部分も多いと思います。

 

このような問題を別の視点から考えさせられることの出来るマンガというコンテンツはとても魅力的だと思います。

 

ぜひマンガを否定される年配の方などにも読んで頂きたいです!

 

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)