いちまさのマンガ、書籍オススメブログ

今までマンガと書籍を山ほど読み漁った自分なりのオススメのものを紹介するブログです。

裏の世界?実際の事件?

こんにちはいちまさです。

 

今日紹介するのは現在も連載中の闇金ウシジマくん

 

読んでてこんな人いるの?こんなんなったら怖いな!と思うような話が多いですが、実際に起きた事件を元に書いていることが多いです。

普通に暮らしてればこんなことはないと思う方が多いと思いますが、人間もともとはみんな普通の暮らしをしていて、何かキッカケがあり犯罪を起こしたり、巻き込まれたりするんだと思います。

だからどんな人にも闇金ウシジマくんの登場人物になる可能性は大いにあると思います。

 

読んでいて非常に興味をそそられる話が多いこと、それぞれ話が短編になっているなどとても読みやすいです。

 

絵が苦手と言われる方が多いですが、そんな理由で読まないのは損です!

考え方、生き方など非常に為になることが多いので、若い方にも是非読んでほしいです!