いちまさのマンガ、書籍オススメブログ

今までマンガと書籍を山ほど読み漁った自分なりのオススメのものを紹介するブログです。

タイトルは気にするな!

こんにちはいちまさです。

 

今日紹介するマンガはタイトルだけ見て読むことをしない人も多いのでは⁈

いちご100%!!

 

まぁタイトルだけ見るとなんとも言えないですよね。

このマンガは友人が面白いよ!と言って貸してくれたのがきっかけです。

見た時はこんなオタクみたいなマンガ読むやつ気持ち悪いな…と正直思いました!

まぁせっかくだし読んでみるか!と軽い気持ちで読んでみると…

正直めちゃくちゃ面白い!!

主人公がめちゃくちゃ羨ましい!!

当時15巻まで単行本で出ていたのですが一気に読みました!それでも続きが気になって気になって仕方なかった!

16巻、17巻と新刊発売日にすぐに買いに行きましたよ!当時20歳くらいの良い大人が!!

 

簡単なあらすじとしては、主人公は特にイケメンではないけど学校のアイドル達になぜかモテモテ!それだけならありがちなストーリーなんですが、話の展開が上手く、これどーなるの⁈とハラハラドキドキさせられます!

 

当時自分の周りでこのマンガが流行り、俺ならあの子かな!みたいなありがちなトークを繰り広げていました!

 

そしてまたエンディングがなんとも言えず切ない!

自分は30分くらい物思いにふけました。笑

 

恋愛もののマンガと言えば


いちご100%は絶対外せないでしょう!

 

ぜひ読んでみてください!